2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お人形

2014年10月29日 (水)

ハロウィン衣装のリトルダルと話題の手芸ガチャ

話題の・・・(一部でかな)・・手芸ガチャ、mulもとうとうゲットしました

別の用事で出かけた先にトーカイさんを見付け⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

レジ横の段ボール箱に入ってた

20141029

3個にしようか迷ったけど同じものにならないよう重さで選んで2個に

開けたいのを我慢して帰宅

さて何かな~~~sign02










20141029_2

欲しかったのとはちょっと違うけど、マッ良いか・・・袋に入れたまま飾ります





   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もうすぐハロウィンですね~~~とは言えmulの中ではクリスマスほど定着してません

昨年譲って頂いただいたままになっていた衣装

ハローキティベービーのリトルダルに着せてみました

20141030


カギ針編みのワンピースにフェルトの帽子・・・魔女っ子ダルに変身

20141030_2



描いたままお披露目がしてなかったトールの秋の風景の前で

記念撮影です・・・・

トールペイント  (ウォーグ社発行   ペイントクラフト No41掲載)

             デザイン  古屋 加江子

2014年6月14日 (土)

プチブライス達の洋服完成~~~

mul地方のお天気は昨日からsunsunsunお日様マークが

並ぶほどの日差しが戻ってきました・・・

湿気ていた洗濯物もからっと乾いて気持ち良かった~~~





さて先日はネオブライスの娘っ子達のお洋服の完成お披露目しましたが

本日は小さな2人の洋服完成お披露目です

長袖セーターとパンツ姿で我慢させてたので大急ぎで作りました

2014613_2








今回はトールの夏の風景の前で

撮影会camera

チョット拗ねた顔のリトルダルの

チャチャをプチブライスのエマ

如何したのって聞いているみたいでしょ

2014613_6





立ち上がった姿を写すには

寄りかからないと無理なのよね











トールデザイン  古屋加江子(ペイントクラフトNo41掲載)

脱ぎ着しやすいように後ろは全開にしてメカニカルファスナー付けました

もう少しスカート丈が短い方が可愛かったかな・・・・

反省点はありますが満足(゚▽゚*)

2014年6月12日 (木)

雨、雨、雨の毎日で・・・・

mul地方、梅雨入りと同時に大雨が続きお庭パトロールはしてますが

庭仕事は花柄摘みする位でお休み状態

家にこもる毎日なので以前からルネとリラにと縫いかけてた洋服作りしてました

2014612_10
漸く完成したので晴れ間を見つけてお花と共に撮影会実施・・・・

りょう☆さんじゃないけど・・・お隣は留守・・・道路に人影無し・・・

二人を抱えてカメラ片手にお庭をウロウロ

2014612_12
つる薔薇(ドロシー・パーキンス)の下で

2014612_16







色白のリラはピンクの

ギンガムチェックに

赤い糸でスモッキング刺繍をした

ワンピースでcamera












2014612_14



ルネは赤いギンガムチェックに

ピンクの糸でスモッキング刺繍を

したワンピースでcamera

2014612_15クレマチス(白万重)、ダイナーズ・カモミールの傍で

袖付けはちょっぴり大変でしたが完成ワンピは

先ず先ずの出来かなと自己満足ヾ(´ε`*)ゝ

幾つになってもお人形遊びは楽しいわ~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

益々編み物が遠のきます(^0_0^)

2014年4月19日 (土)

娘が増えました(^0_0^)

昨日も今日も肌寒い一日になりました

また冬物を引っ張り出して着こんでます・・・ブルブル

でもこの寒さも開き始めた花の持ちを考えると有りがたいような気もしますね


さて今日は昨年我が家に来てくれた娘2人の紹介です

一人目はカスタムブライスのリラです 2014419_9 

赤毛のアンの末娘の名前から

拝借しました

このドレスも髪飾りもこの娘を

譲ってくださった方の手作りです。

素敵でしょ

2014419_10


2人目はネオブライスのアイスルネ 2014419_5

我が家での名前を付けてないので

暫くはルネにと呼ぶ事にします

この娘の洋服は我が家に来た時の

ままなんです

今日の気温だと良いけど早く春の

洋服を作ってあげないと

いけないのですが・・

どんな洋服が良いかしら・・・

やっぱりリラの様なのがいいですよね

mulは息子ばかりだったので

可愛い洋服って縫った事がないけど

何とかしなくちゃね


この娘たちの他にも以前紹介したプチブライスのエマとリトルダルのチャチャ

新しい洋服を待っています(A;´・ω・)アセアセ

う~~~ん忙しくなってきました。。。。

2013年10月14日 (月)

?10年ぶりにお人形遊びを始めます

ブロ友のりょう☆さんのお人形遊びに刺激を受けて

mulもついに手を出してしまいました・・c(>ω<)ゞ

娘のいなかったmulの家にヤフオク村から娘がやってきましたheart04

しかし予想以上に小さくて無理にいじると手がポキッと折れそうです

Photo Photo_2
              ↑家に到着した時はこんな服装でした

着ぐるみタイプや童話の世界から来たりしてるので

普通のお洋服づくりからと、取り敢えずセーターとパンツを作りました

さっそくそれを着て一寸小さめですがバイクでお出掛け

20131014
セーター材料
使用糸 ダイソーレース糸♯20 ミックス糸、ホワイト
使用針  addi  1.5ミリ

お出掛け先は免許がないのでお庭でした(≧∇≦)

さて、次は何を作りましょうか・・・・

mulは子供も孫も男の子で可愛い色合いの洋服作りを楽しめなかったので

この子たちで女の子のお母さん気分にひたるつもりですo(*^▽^*)o



しかし最近のmul着やすさ重視の生活で

今の流行に疎いのでどんなデザインが良いのか思案中

まず本屋でファッション雑誌を見る事から始めましょうかしら

編みかけレースほっぽって?10年ぶりのお人形遊びの

始まり始まりです(0゜・∀・)ワクワク